080-1345-8191

ブログ

2017/12/28(木)

本「関節が10歳若返る骨ナビ健康法」

カテゴリー:お勧めの本

 

「関節が10歳若返る骨ナビ健康法」

長谷川 智 著

ワニブックス 発行

ISBN978-4-8470-6016-8

非常に興味深い経歴の持ち主の書いた一冊です。

~桐朋大学講師~

まあ普通でしょう。本を書くような方では珍しく無い経歴です。

~筑波大学大学院卒業後、様々なボディワークによる健康法を伝授~

凄い経歴の持ち主ですが、まあ良いでしょう。誰かに教えているくらい出ないと、本は書けませんし。

~ヨガ・瞑想行法・滝行指導者~

そろそろ怪しくなってきましたか・・・。

~現役の山伏~

・・・。なるほど、そうきたか・・・

とう感じの方の著書です。

内容は全うです。

山も登らないし、断食も推奨しないし、マントラも唱えません。

現在、問題になっている「ロコモティブシンドローム」の危険性。

著者が推奨する「骨ナビ」健康法の体験者の感想。

セルフメンテナンスの仕方。

身体の使い方のコツ。

私も合気道をやっていましたから、武道的な身体の使い方のコツは知っています。

それでかなり良い状態を保っているのは事実です。

それをさらに徹底的に洗練している感じです。

「身体に無理のない、疲れない動き方」

私も理想だと思っています。

話のタネだけではなく、実践する事で身体の動きから変わります。

試して見て下さい。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

「横浜市菊名駅前の慢性腰痛専門整体院 一宇~ITIU~」

https://www.横浜腰痛整体.com

トップページ

 

 

 

診察予約は今すぐお電話で

080-1345-8191

【受付時間】14時〜21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※施術中は電話に出られませんので、留守番電話に自身のお名前と電話番号を入れて下さい。必ず折り返し致します。

※診察時間は14時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。