080-1345-8191

ブログ

2018/01/26(金)

腰痛「股を割れ」【横浜菊名の整体院一宇~ITIU~】

カテゴリー:腰痛

 

突然わけの分からない題名です。

ストレッチ系だと思って頂いてOK。

「足首を回せ」の続きです。

腰痛の方は、だいたいにおいて足首が硬い。

そのせいで膝の動きが悪く、股関節が硬い。

という事で、股関節を柔らかくしましょう。

効果的なのは「股割り」です。

お相撲さんのアレですね。

180°開脚できても腰痛の方は居ますし、前後開脚でぺったり着いてもO脚の方がいるわけですよ。実際に。

ただし、現在 腰痛の方が有る程度柔軟性を獲得できれば、腰痛が改善する可能性はあります。間違いなく。

ただし、気をつけるべき点が一つ。

無理しちゃダメ

劇的に柔軟性を上げる事ができるのは、いいトコ中学生くらいだと思います。

高校生からだと、本当に毎日ストレッチを行い、柔軟性を手に入れようとすると、数年かかります。

だからと言って、グイグイやれば柔軟性が上がるのか。

柔らかくなる前に切れます。

くれぐれもご注意下さい。

当院でも、効果的なストレッチを指導する動画をYoutubeにアップする・・・かもしれません。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

「横浜市菊名駅前の慢性腰痛専門整体院 一宇~ITIU~」

https://www.横浜腰痛整体.com

トップページ

 

 

 

診察予約は今すぐお電話で

080-1345-8191

【受付時間】14時〜21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※施術中は電話に出られませんので、留守番電話に自身のお名前と電話番号を入れて下さい。必ず折り返し致します。

※診察時間は14時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。