080-1345-8191

ブログ

2018/02/04(日)

症例「その歩き方では・・・。」

カテゴリー:症例

 

前回もギッリク腰でのご相談でしたが、

今回もギックリ腰でご相談頂きました。

まだ若い女性なんですが、過去に2回ギックリ腰を経験し、今回は3回目。

前日に腰に違和感を感じ、翌日にかなりの痛みが。

遠方の親御さんに救援を要請して、車で来られたとのこと。

見るからに痛そうな感じで歩くのもままならない。

触診や理学検査をするよりも先に、まずは辛くない体勢でお話を伺いました。

12月末に引っ越しをし、今までは駅までは平坦だったのに、結構な坂道を10分程度歩いて通勤するとのこと。

特に運動はしておらず、ご自身の自覚通り 筋力不足と身体の使い方に問題がある感じ。

坂道を歩くときにはコツがあるんですね。

階段でも良いですが、腰に負担をかけずに登る方法とは・・・。

↓↓↓

腰痛「その歩き方では・・・。」
ギックリ腰の患者さんがいらっしゃいました。 かなり痛みは強く、歩くのもままなかったんですが、とりあえず歩けるようになってお帰り頂きました。 でも、その歩き方では繰り返しますよ? なぜなら・・・ 横浜菊名の整体院一宇~ITIU~のHotpepperBeautyのサイトはコチラ↓↓↓

腰痛「その歩き方では・・・。」

スマホ見ながら歩いていると、腰をやられますよ?。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

「横浜市菊名駅前の慢性腰痛専門整体院 一宇~ITIU~」

https://www.横浜腰痛整体.com

トップページ

 

 

 

診察予約は今すぐお電話で

080-1345-8191

【受付時間】14時〜21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※施術中は電話に出られませんので、留守番電話に自身のお名前と電話番号を入れて下さい。必ず折り返し致します。

※診察時間は14時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。