080-1345-8191

ブログ

2018/02/25(日)

肩こり「それは本当に肩こりでしょうか?」

カテゴリー:肩こり

 

肩こりや肩の痛みに一つだけ警告です。

 

左肩・左腕・アゴ・奥歯が痛いというケース。

これはもしかしたら心筋梗塞の前兆かもしれません。

た○しの本当は怖い家庭の医学ではありませんが、事実としてそういう事があります。

 

心筋梗塞といえば、胸が痛いというのが代表的な症状です。

胸が痛く、夜も眠れず、食事も喉を通らない。しかも心電図に異常が無く、血管造影でも問題が無く、心肺負荷試験でも異常が見られない場合は恋の可能性がありますが。

冗談はともかく、心筋梗塞では、4人に1人は胸に痛みを感じません。

さらに、75歳以上だと、4人に3人が胸の痛みを感じないというデータがあります。

では、どこに痛みを感じるか。先ほどの左肩・左腕・アゴ・奥歯です。

 

なぜそんな事が起きるのでしょうか。

脳が騙されるからです。

心臓から出ている神経は、脊髄に入って脳に繋がります。

肩の痛みを伝える神経も似たルートを通ります。

ですから、脳は心臓の痛みと肩の痛みを間違える場合があります。

こういう痛みの勘違いを「関連痛」と呼びます。

80歳なのに、肩が痛くて仕方ない。病院に行ったら「五十肩です」と言われ、肩だけが若返ったと喜ぶ前に、心電図検査を受けましょう。血液検査も有効です。

アチコチに冗談を織り交ぜていますが、心筋梗塞は命に関わる状態です。

どうか、笑い話で済みますように。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

 

「横浜市菊名駅前の慢性腰痛専門整体院 一宇~ITIU~」

https://www.横浜腰痛整体.com

https://www.xn--tqq525cmkdrydzqojpr.com

https://kazuphel.amebaownd.com/

 

 

 

診察予約は今すぐお電話で

080-1345-8191

【受付時間】14時〜21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※施術中は電話に出られませんので、留守番電話に自身のお名前と電話番号を入れて下さい。必ず折り返し致します。

※診察時間は14時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。