080-1345-8191

ブログ

2018/02/27(火)

業界の話題「名古屋のゴッドハンド」

カテゴリー:業界の話題

 

いつもの京都の勉強会の最終回+希望者追加講習の為に、京都に向かいます。

今回に限り、名古屋でひっかかります。

親しくなった大先輩が、招いて下さったからです。

「色々話がしたい。時間があれば技術も伝えられるかもしれない。」

私の何を気に入って下ったのかは分かりませんが、そんな有り難いお誘いを頂き、喜んで名古屋に向かいます。

御紹介しましょう。

 

臨床歴25年以上、名古屋で治療院を開業されている、友愛治療院の牧院長です。

http://www.you-ichiryou.com/

 

元々、保険診療メインの接骨院から完全自費の整体院に移行。

そもそも、それをするのが非常に勇気が必要な決断なのは、業界人なら良く知っています。

しかも、大半が失敗する中、しっかりと院を存続している手腕は経験があるからではありません。

よく考えて下さい。

開業25年も経っているのに、若い連中に混じって勉強しに行く人がどれだけ居るでしょう。

普通は教える側の立場でふんぞり返って居てもおかしくない立場の人がです。

臨床歴も長く、勉強熱心で、非常に多彩な話題を持つ先生ですが、私が最も興味深かったエピソードは

サイババに会いに行った話

でした。

インドのスピリチュアルリーダー(霊的能力者?)でサイババさんって方がいらっしゃったんですね。随分前に無くなっていましたが、インドでは国葬が行われるくらいの非常に有名な方です。

私たちから上の世代での認知度はかなり高いです。

若い方は御存じないかもしれませんで、ググりましょう。

院内は非常に広く、機材はありとあらゆるものが揃えられ、院長の治療に対する熱心さが伺えます。

参考までに、どれだけ広いかというと

 

私の院はこちらの受付よりも狭い

 

というくらい。

味噌煮込みうどんをご馳走になり、温泉に連れて頂いた上に、美人の奥様も施術モデルとしてご協力頂き技術も御教示頂いた上、だだっぴろい施術ベットで一泊。

翌朝、地下鉄経由で名古屋駅から新幹線で京都に向いました。

大変お世話になりました。この場でお礼を申し上げます。ありがとうございました。

 

そうそう。

私が牧院長を「ゴットハンド」と表現するのはお世辞では無く、有名雑誌の「女性自身」に取材を受けているからです。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

 

「横浜市菊名駅前の慢性腰痛専門整体院 一宇~ITIU~」

https://www.横浜腰痛整体.com

https://www.xn--tqq525cmkdrydzqojpr.com

https://kazuphel.amebaownd.com/

 

 

 

 

診察予約は今すぐお電話で

080-1345-8191

【受付時間】14時〜21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※施術中は電話に出られませんので、留守番電話に自身のお名前と電話番号を入れて下さい。必ず折り返し致します。

※診察時間は14時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。