080-1345-8191

ブログ

2018/06/07(木)

腰痛「インフラ整備をして下さってる土木系の方。腰痛は予防して下さい。」

カテゴリー:腰痛

 

今回も動画です。

ご来院頂いた患者さんで、なかなか面白いエピソードがありましたのでシェアさせて頂きたいと思います。

 

ご要望は「肩甲骨はがし」だったんですね。

時々背中が痛くなって、それが3週間くらい続く。というお話でした。

今回はそれは無かったんですが、動画を見て当院に興味を持って下さったという事でした。

 

痛くなる状況と、痛みが継続する機関。それから季節の変わり目に起こるということで、「ギックリ背中」で良いのかなって思います。

筋肉を包む「筋膜」に亀裂が出来たり、炎症が起きたり、内出血が出たりする、「身体の中の怪我」だろうと思います。

だから、揉んでもさすっても中々痛みは取れません。

炎症が治まるまで、その部位に負担がかからないようにして、痛みを取る事はできます。

それから、そうならないような対策をお伝えする事はできますのでご相談下さい。

 

で、その方、電源ケーブルを敷設する仕事をされているとのことです。

変電所から繋がるような直径20cmとか30cmとかある奴です。

メチャクチャ重いんです。多分私は持ち上げられないと思います。

金属の塊ですから、ものすごく重いものを扱っているのに腰痛はあまりないということでした。

普段心がけているという事が、非常に興味深い話でしたので、シェアさせて下さいね。

↓↓↓

ケーブルを敷設しているナイスガイの同僚の皆さんへ
肩甲骨はがしで来院された、インフラ整備の仕事をしている方の同僚の皆さん。 朝礼で彼が行っている妙な動きは正しいです。 横浜菊名の整体院一宇~ITIU~のHotpepperBeautyのサイトはコチラ↓↓↓

ケーブルを敷設しているナイスガイの同僚の皆さんへ

 

 

ということで、体格が良く、サーフィンもロック演奏もしていないのに、ロングヘアーを後ろで1つに束ねている、話好きのナイスガイの仕事仲間の皆さん。

朝礼でのダンサー並の良い動きをするウォーネングアップを笑わずに、一緒に行って、腰痛を予防して下さい。

人々の生活の基礎を作る大切な仕事です。

キチンとご自身の身体を守る身体の使い方を身に付けて下さいね。

頑張った結果が、身体を壊す。なんてバカな話はありませんから。

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

「横浜市菊名駅前の慢性腰痛専門整体院 一宇~ITIU~」

院長:植本一宇

住所:横浜市港北区菊名4丁目1―11 小原ビル0204号室(東急東横線・JR横浜線 菊名駅から徒歩2分)

電話:080-1345-8191

https://www.横浜腰痛整体.com  ↓↓↓

https://www.xn--tqq525cmkdrydzqojpr.com

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000402496/

 

 

 

診察予約は今すぐお電話で

080-1345-8191

【受付時間】14時〜21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※施術中は電話に出られませんので、留守番電話に自身のお名前と電話番号を入れて下さい。必ず折り返し致します。

※診察時間は14時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。