080-1345-8191

ブログ

2018/06/09(土)

健康豆知識「こう食べればアナタも太る事ができる」

カテゴリー:健康豆知識

 

ゴロ合わせとか、あいうえお作文。

好きですよね、日本人(笑

私も結構好きだったりします。

 

身体に良い食べ物は「まごはやさしい」豆・ゴマ・わかめ・野菜・さかな・しいたけ・いも

数学でルート2は「ひとよひとよにひとみごろ」1.41421356

副腎皮質ホルモンは「アルコールテスト」アルドステロン、コルチゾール、テストステロン

 

という事で、今回は「太る食べ方」の話です。

太りたい人とは従えば良いですし、そうでない方は気を付ければ良いということで。

さて、その内容はというと、

 

「やたらにとふとり」

意外と直接的でシンプルですね。

や・・・夜間。寝る前に食べる。

た・・・多食。食べ過ぎる。当たり前ですよね。

ら・・・楽に。食べやすいものや簡単に食べられる環境。

に・・・二食。吸収力が上がってしまうという事です。

ふ・・・フラストレーション。ストレスって奴ですね。

と・・・糖質。最近、かなり知られて来ています。

り・・・両親への不満。心の鬱積がヤケ食いにはしる。別に両親でなくて良いそうですが、「フラストレーション」とかぶります。

 

最後になんか微妙なものが・・・。

三食食べる件については賛否両論だと思います。

ファスティングとか、オリンピック選手が1日1食だとか。

自分で実際に検証したわけではないですから、仲間の体験談になってしまいますので差し控えさせて頂いて。

基本的に、脂肪細胞の数が増えるのは、胎児期と乳児期と思春期だけという事です。

その時期に痩せていた人は、単純に脂肪細胞の中身がパッツンパッツンなので、意外と痩せやすいです。

そうで無い方は少し大変かもしれませんね。

 

良く言われているように、「摂取カロリー - 消費カロリーがプラスな分だけ太り、マイナスな分だけ痩せる」という事には賛成です。

楽では無いですが、何か基礎疾患が無ければ痩せられないという事はないと思います。

全てはアナタ次第。というところですね。

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

「横浜市菊名駅前の慢性腰痛専門整体院 一宇~ITIU~」

院長:植本一宇

住所:横浜市港北区菊名4丁目1―11 小原ビル0204号室(東急東横線・JR横浜線 菊名駅から徒歩2分)

電話:080-1345-8191

https://www.横浜腰痛整体.com  ↓↓↓

https://www.xn--tqq525cmkdrydzqojpr.com

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000402496/

 

 

 

 

診察予約は今すぐお電話で

080-1345-8191

【受付時間】14時〜21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※施術中は電話に出られませんので、留守番電話に自身のお名前と電話番号を入れて下さい。必ず折り返し致します。

※診察時間は14時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。