080-1345-8191

ブログ

2018/06/13(水)

健康豆知識「ストレス解消にはストレスで。」

カテゴリー:健康豆知識

 

 

『毒をもって毒を制す』

『抱きしめる度に刻まれた、胸の傷が今は赤い薔薇に見える』布袋寅泰さんですね(笑

 

「先生、ロック聞くんですね。」と時々言われます。

基本的に音楽は聞かないので、逆に許容範囲は広く、オペラからアニソンまで何でもいけます。

中学校時代の相棒が、ヘビメタな奴でしたから、ハードロックとかも かなり好きです。

 

さておき。

無いと良くないですが、ありすぎると多大に良くない「ストレス」です。

大切なのは「貯めすぎず、うまく付き合い、キチンと解消する事」なんですが、これがなかなか難しい。

それでは、マイブームのあいうえお作文でいきましょう。

 

「ストレスを解消する方法」とは。

S・・・SPORTS。運動しましょう。汗をかけば気分は爽快。ケガには気を付けて下さいね。

T・・・TRAVEL。旅に出ます。一人旅でも家族や仲間と一緒でも良いでしょう。普段と違う環境に自分を置くことです。

R・・・RECREATION。遊びましょう。出来る限り健全に。可能であれば誰かと一緒に。

E・・・EAT。食べ過ぎはあまり賛成できませんが、気分よく美味しい物を食べるのは生物として、最も高いストレス解消です。

S・・・SLEEP。私はコレかも(笑

S・・・SMILEあるいはSPEAKING。女性に多いかもしませんね。

 

やってはいけないのは「ストレスがストレスを生む」という状態。

スポーツで怪我をする、トラベルでトラブルに巻き込まれる、パチンコで散財する、食べ過ぎで後悔するなど。

結構やりがちですが、後悔は先に立たないし、後悔は役にも立ちません。

ストレスはSTRESSをもってうまく解消して、前進する為の推進剤とするのが最も良い利用法です。

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

「横浜市菊名駅前の慢性腰痛専門整体院 一宇~ITIU~」

院長:植本一宇

住所:横浜市港北区菊名4丁目1―11 小原ビル0204号室(東急東横線・JR横浜線 菊名駅から徒歩2分)

電話:080-1345-8191

https://www.横浜腰痛整体.com  ↓↓↓

https://www.xn--tqq525cmkdrydzqojpr.com

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000402496/

 

 

 

診察予約は今すぐお電話で

080-1345-8191

【受付時間】14時〜21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※施術中は電話に出られませんので、留守番電話に自身のお名前と電話番号を入れて下さい。必ず折り返し致します。

※診察時間は14時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。