080-1345-8191

ブログ

2019/07/04(木)

ご主人に関しての報告です。

カテゴリー:未分類

 

いつもありがとうございます。

ご主人の寝違いからの背中痛についての報告です。

 

ブロック注射で腕や肩回りの筋肉はある程度緩んでいます。

ただし、背骨に近い筋肉はかなり硬さがありました。

 

先週寝違いがあったようですが、その数日前に喘息のような症状があったとのことです。

気管・気管支自体は軟骨ですが、太さを変える筋肉があり、

それが縮みっぱなして緩まなくなるのが喘息です。

喘息自体の原因は、アレルギー、ストレス、化学物質、大気汚染、

薬、激しい運動等があります。

色々とお聞きしましたが、どうもハッキリしない状態でした。

気管・気管支は痛みと違和感が出ていた部位と近いです。

 

喘息で気管・気管支の緊張

背骨に近い筋の緊張

背骨が動かない(ブロックの連続体なので動きます)

背中の違和感と痛み

 

という感じで間違っていないと思います。

 

余談ですが、ご主人は大丈夫だと思いますが、念のため。

・力が入らない、突然モノを落とす

・呂律が回らない

・歩くとフラフラする

・表情が左右で違う

 

万が一の為の、脳梗塞の初期症状です。

特に顔に出たら、躊躇せず救急車呼んで下さい。

 

上の2つが見受けられ、少し心配でしたが、単純に疲れのようです。

背中の痛みと違和感で、良く寝られなかったのかもしれません。

体調の崩しがちな季節です。

くれぐれもご自愛ください。

 

またのご相談をお待ちしています。

 

 

 

診察予約は今すぐお電話で

080-1345-8191

【受付時間】14時〜21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※施術中は電話に出られませんので、留守番電話に自身のお名前と電話番号を入れて下さい。必ず折り返し致します。

※診察時間は14時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。