080-1345-8191

ブログ

2019/11/30(土)

幹細胞コスメの比較とか

カテゴリー:未分類

 

最近話題の「幹細胞コスメ」のまとめです。

 

・「幹細胞コスメ」とは

★幹細胞はいくつか種類がありまして・・・。

再生医療で話題の「IPS細胞」や「ES細胞」は全能性幹細胞と言い、文字通り何にでもなることができる細胞です。

幹細胞コスメで使用されているものの多くは、「体性幹細胞」と言って、脂肪細胞だったり神経細胞だったりある程度機能が決まった細胞に関わっているものです。

血球や血小板になる「造血幹細胞」、神経になる「神経幹細胞」、骨・軟骨・脂肪などになる「間葉系幹細胞」が代表的です。

 

★幹細胞自体が入っているのか??

入っていません。

「幹細胞培養上清」あるいは「細胞培養順化エキス」と呼ばれるもので、幹細胞を作る時の培地のようなものです。

培養液の中にプカプカ浮いた幹細胞が、分裂して増えているイメージだと分かりやすいかもしれません。

培養液にも非常に様々な有効成分がたくさん含まれています。

成長因子やサイトカイン、インターロイキンやSOD等の酵素などの生理活性物質。

コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などの細胞外のタンパク質成分が豊富に含まれています。

こういった成分が肌のターンオーバーを助けるわけですね。

 

★幹細胞を直接植え込む方法は?

あります。

自分の脂肪細胞を培養して、幹細胞を自分に埋め込む方法は知られていて、

某国大統領や国内有名人も実施しているとか、いないとか。

 

 

 

 

診察予約は今すぐお電話で

080-1345-8191

【受付時間】14時〜21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※施術中は電話に出られませんので、留守番電話に自身のお名前と電話番号を入れて下さい。必ず折り返し致します。

※診察時間は14時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。