080-1345-8191

ブログ

2018/03/19(月)

腰痛「絶対にあってはならない事」

カテゴリー:腰痛

 

この画像提供サイトはどうしたものか。

「膵臓」で検索をかけると「水槽」が出てくる。

ひらがなベースで濁点の違いですか。ナルホド。

 

それはともかく、腰痛の話です。

腰と背中に痛みが出たりします。何をやっても痛いとします。

マッサージや整体、鍼などをやっても変わりません。

一時的にも良くならないのは、施術者がヘタクソ(失礼)なだけでは無い場合があります。

腰痛の原因が、内臓の場合です。

内臓が原因なのに、筋や骨格をどうにかしても全然良くならないという理屈です。

特に怖いのは「膵臓癌」

腰痛だと思っていたら取り返しのつかない事になる可能性があります。

 

それではどうやって見分けるか。

まずは西洋医学目線でどうやって検査をするかというお話です。

・年齢、性別、生活習慣等のリスクファククターはどうか

・血液検査『腫瘍マーカー』CEA、CA19-9、Span-1、DUPAN-2、CA50など

・血液検査『それ以外』血清アミラーゼ、エラスターゼ1など

※必ずしも異常が出るとは限りませんし、別の病気で数字に異常が出る場合もあります。

・腹部超音波診

それで疑わしいとなれば、各種専門検査を行います。

 

大切なのは、何より症状がどうか。

腹痛、黄疸(皮膚や目、体液が黄色くなる症状)、体重減少、胃痛、食欲不振、だるさ

なんてものが挙げられます。

腰痛も腰だけでなく、背中に及ぶ事もあります。

 

次に整体屋目線での違いです。

・何をやっても改善しない・・・・・ある程度の腕があれば、この時点でおかしいと思うべきです。

・動きによって変化が出ない・・・・・筋骨格系の痛みであれば、変化が出てしかるべきです。

・圧痛点やトリガーポイントが見つからない

・症状が腰痛だけではない・・・・・上記の症状はありませんか?

胃の裏あたりの背中の軽いシビレも膵臓癌の可能性があるようです。

過信せずに医療機関の受診を促す勇気を持ちましょう。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

 

「横浜市菊名駅前の慢性腰痛専門整体院 一宇~ITIU~」

https://www.横浜腰痛整体.com

https://www.xn--tqq525cmkdrydzqojpr.com

https://kazuphel.amebaownd.com/

 

 

 

診察予約は今すぐお電話で

080-1345-8191

【受付時間】14時〜21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※施術中は電話に出られませんので、留守番電話に自身のお名前と電話番号を入れて下さい。必ず折り返し致します。

※診察時間は14時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。