080-1345-8191

ブログ

2018/03/25(日)

肩こり「発掘調査隊。アナタの肩甲骨を掘り出します。」

カテゴリー:肩こり

 

以前、記事で「肩甲骨は本来もっとフリーダムで、いつも自由を求め続けている。」というお話をしました。

https://ameblo.jp/kazuphel/entry-12325045943.html

 

ん??なんか違う?まあいいや(笑

催促が来ていますので、続きを書きましょう。

 

上の画像をご覧頂きたい。

確かに肩甲骨はフリーダムでリバティですが、簡単には解き放たれはしません。

各種筋肉で繋がっているからですね。

いわゆる「肩甲骨はがし」というものの手順です。

 

一番はがれやすいのが①番(内側)と②番(下角)。

あまりやらないのが③番(腋窩)。まず不可能に近いと考えられているのが④番(上辺)です。

正確な解剖学的用語ではないので、まあ「表現」という事でご容赦頂いて。

①番(内側) 以外と簡単です。肩を後ろに引きながら、指を突っ込めば割合簡単にはがせます。

②番(下角) ①がはがれれば、わりと楽にはがせます。

③番(腋窩) ①②がはがれた上ではがします。但し、ここに付着する筋を全て緩めないと難しいです。これで肩甲骨が握れます。

④番(上辺) これが一番難しいです。大きくて硬い筋肉で覆われていています。しかし、肩甲骨をある方向に動かしながらなんとかできます。

これを全てはがす事で、本当の自由が手に入り、大空に羽ばたく事すら可能になります。

もちろん比喩表現ですが(笑

 

あ、そうそう。

この発掘作業、とある筋肉を緩めてからでないと出来ません。

自由を求める肩甲骨をお持ちの方は、ぜひ当院まで♪

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

 

「横浜市菊名駅前の慢性腰痛専門整体院 一宇~ITIU~」

https://www.横浜腰痛整体.com

https://www.xn--tqq525cmkdrydzqojpr.com

https://kazuphel.amebaownd.com/

 

 

 

 

診察予約は今すぐお電話で

080-1345-8191

【受付時間】14時〜21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※施術中は電話に出られませんので、留守番電話に自身のお名前と電話番号を入れて下さい。必ず折り返し致します。

※診察時間は14時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。